震生湖・岸 x1匹

 #1 26cm ゲーリーヤマモト / レッグワーム / ダウンショット


晴れ後曇り、増水、濁り濃、バサー並。

15時から17時過ぎまでの釣行。


シーズン初バスです。

=================================


下の駐車場は満車だったので久しぶりに上の駐車場から降りていきます。



釣行前は根拠の無い希望に満ち溢れているので軽やかに降りていきますが、ボーズだと帰りの登りが辛い。。。



ビニールに覆われたナラ。ナラ枯れ対策中みたい。



昨日のにわか雨で流れ込みができていました。



先週よりさらに濁りが濃くなっています。赤茶けている。
例年は雨で増水すると逆に濁りが薄まるパターンが多いのですが。



気になるのは今年新設されたウッドデッキ調の遊歩道。結構地面を掘って設置していて、雨が降ると流れ込みがココを通過して泥になり濁りの原因になっているとか?



下流の方は濁りはまだマシでした。

そんな本日の釣果。
シャローやディープのストラクチャー狙いでは今日も全く反応無し。
ただ、濁りの中に僅かにバスが浮いているのが見えます。ちょっと沖目。
ジグヘッドは使い果たしてしまったので、苦し紛れのツネでの中層狙いにシフトして移動を続けていくと、フルキャスト先でバイト!



サイズのわりには良く引くシーズン初バスゲット!



これ以上粘っても釣れそうにないので、これにて撤収しました。



ボーズでなくても登りが辛くてフラフラで帰路につきました(苦笑)。

コメント