震生湖・岸 x0匹

晴れ、平水位、濁りやや濃、バサー少。

14時半から18時までの釣行。

気のせいか震生湖を訪れる観光客が少し多くなったような。



下の駐車場は満車だったので久しぶり上の駐車場。相変わらずここからの景色は素晴らしいです。



新緑が眩しい森を下っていきます。



昨日の雨の影響か濁りが少し入っていますが、なぜか水位はほとんど変わりなし。



昨日のブログの記事にも書きましたが、この橋はあと1年で架け替えなんですね。。。



中井町側の手すりの支柱が早くも折れていました。



そんな本日の釣行。
この時期はヒキガエルのおたまじゃくしが岸際に大量にいるのですが、今年はなぜか沖にも大量にいます。
シャローは時折バスの姿。でも何をしても反応は薄い状態。
開始1時間で、ブラインドでボトムを探っていると不意に小石のようなもの。乗り越えて軽くシェイクすると抑え込むようなバイト!これはデカめなあたり方!
逃さず確実にあわせて。。。すっぽ抜け(涙)。
結局これが唯一の反応でした。



体力が落ちたのか、帰りの森の中の上り坂は思いのほか足腰にこたえました(苦笑)。

コメント