鶴見川・岸 x0匹

 晴れ後曇り、下げ、濁り並、バサー少。 

14時半過ぎから17時過ぎまでの釣行。

7カ月ぶりの鶴見川です。



下げ止まり近いので水位が低い鶴見川。



新羽橋の右岸両側に階段ができていました。
昔、雨上がりで濡れたこのコンクリート護岸を下る途中で足を滑らせ四十肩の方の手をついてしまい悶絶したことを思い出しました。



水管橋の耐震工事。



橋脚が太くなっていますね。



桑の実が熟していました。
インバウンドの需要があると思いませんでしたが木に登り採ってる人もいてびっくりです。

そんな本日の釣行。
スタート時からとにかく風が強い!
上流から川に沿って強風が吹き続け釣りに集中するのが難しい状況。それもあってか釣り人も少な目。
風に乗って何かの花粉も飛んでいるようで、くしゃみ連発で目もゴロゴロ。
結局あるピンポイントで2バイトのみ。ギルかも。



風が止みそうにないので早めに撤収。しかし車に釣り具をしまった頃に風は止んでました(苦笑)。

コメント