一碧湖・船 x1匹

 #1 35cm ゲーリーヤマモト / レッグワーム  / ダウンショット

=====================================

曇り後晴れ、やや減水、クリアー、バサー多。

9時過ぎから16時前までの釣行。


ようやくシーズン初バス!



3日前に来たばかりですが、ゴールデンウィークの谷間の平日釣行。



でしたが先行艇5隻、後から2隻。休日でもこんなに混まないほど今日はバサーが多いです。
ただ、常連さんっぽいのは3隻ほど。なので、それほどポイントは被りませんでした。



新設の湖上テラスは人がそこそこいました。コレは結構良いアイデアだと思う。



昼は駐車場も車で結構埋まっていました。



グレちゃんは今日も熟睡中で。

そんな本日の釣果。
3日前と比べ午前は曇りで適度な風も吹いて良さげな雰囲気でしたが、反応無し。
最後のピンポイントでツネで重量感のあるバイトがありましたが、喰いが浅くあわせの途中ですっぽ抜け。
午後は晴れて風はさらに強めに吹いていましたが、最初のポイントでディープ側のスモラバとシャロー側のツネで1バイトずつ。
相変わらず喰いが浅いですが少し反応が上向いた感じで、更に粘っていると微妙なあたり。
あわせても重量感がなく。。。と思ったらボートに向かって泳いでいたようで、途中から急にロッドがしなって。。。



シーズン初バスゲット!


これ以降はポイントを移動したせいもありますが、全く反応が無いまま終了しました。



久しぶりにバスを見た気がしましたが、過去記事をみると去年9月4日の震生湖以来でした。
さらに、一碧湖の釣果は何と2021年10月2日以来!
釣行回数が減ったせいもありますが、いつも以上に嬉しい釣果でした。

コメント