震生湖・岸 x1匹

 #1 17cm ゲーリーヤマモト / レッグワーム  / ダウンショット

 =================================== 

曇り時々晴れ 、平水位、濁り並、バサー少。 15時過ぎから18時過ぎまでの釣行。 

今シーズン初(子)バスゲットです。



のんびりと15時過ぎに到着。



穏やかな気候で新緑が眩しい震生湖です。



シャローには大量のおたまじゃくし。
毎年恒例ですが今年は例年以上にあちこちにおたまじゃくしの群れを見かけます。

そんな本日の釣果。
1か所だけ30㎝弱のバスを発見!
ゆっくりとワームを近付けると僅かに反応しましたがノーバイト。
次の1投で、バイトは感じませんでしたがラインが微妙に動いたような。
ききあわせしながら掛けると。。。



30弱ではなく子バスの方をゲット!
見えバスもバイトもこれ以降は全く反応がないまま一周したところで終了。



サイズはともかく苦手な4月に釣れたので満足。

コメント